2016年10月28日金曜日

ゴールデンカムイのないヤングジャンプも、最高だった

ふぅ・・・


やっぱりヤングジャンプは最高だ。


これ、

来週も買っちゃうな。



とくにあの漫画が最高だった…









今週の『かぐや様は告らせたい』は…



やっぱり面白いね、

読後の満足度はワリとフツーだったけど。

恋愛心理戦が薄かったからかな。

ただ単純に藤原書記に

イラッとしたからかな。



でも夏休みのスタートダッシュにしくじったら、

男女混合で遊べず灰色の夏休み、

っていうくだりは好きだったかな。



夏祭りで鼻緒が切れて女子を背負うなど無い

花火の音でかき消される愛の言葉など無い

合宿も混浴も

ポロリも人工呼吸も


惜しむらくは、

今世間は冬に向かって言ってるからなぁ…



東京は今日の晩、10℃まで冷え込むそうです。







かぐや様以上に、心の琴線に触れたのは…


『かぐや様』がワリと普通でも、

ヤングジャンプはやってくれた。

最高だったのは、

あの漫画ですよ。











『キングダム』は…

 

少年誌にもヒケをとらない、

友情・努力・勝利の王道漫画。

今後の展開的には

とても重要なストーリーでした。

ふ~ん って感じ。











『東京喰種:re』は…



これも毎週楽しみにしています。

でも、衝撃展開が多すぎて、

謎が多すぎて、

最近疲れてきた…

早くスッキリしたいのよ!!














『テラフォーマーズ』は…


最近、ちょっと飽きてきた。

連載スタート時は、

前職の会社の先輩たちと

交わす挨拶が「じょうじ」になるくらい

盛り上がったもんだが…

ターン制のバトル漫画は、

とかくマンネリになりがちなのである。



そして、扉絵に、

“天よ叫べ、地よ唸れ 今ここに 魔の時代、来たる”

堂々と書いてあったけど、

これ『ダイの大冒険』の大魔法バーンの名言やからね。

だいぶ昔の話やけど、

ジャンプ黄金時代を生きてきた

僕ら世代なら忘れもしない名言。



ワザとかな…














看板漫画が軒並み出そろったが、最高だったのは…


『モンスガ』(エロい)でもない、

最近始まった『クノイチノイチ』(エロい) でもない、

最上もがのグラビア(エロい)でもない、

新連載の『ライカンスロープ冒険保険』(多分エロくなる)でもない



















『源君物語』(やっぱりエロい)だったんだよッ!!!












「こ、恋人以上に大切な人です」の破壊力



いや~

スゴイすごい。

別に今回エロい話だったワケではないのだが、


そんなことは問題じゃない(キリッ)



新参者の華さんが堂々と

源君のことを



「こ、恋人以上に大切な人です」と言い放つ


そのケナゲさに心打たれたよね。



むくわれない源君が、


ようやくむくわれたような気がして、

涙、ですよ…



しかしそれだけじゃない、

涙を流しながらめくった次のページ、

古参でありながら最近はめっきり出番がなかった

花田さんがまさかの


「奇遇ですね―――――!私も…です❤」 

 


なんてエゲつない破壊力!!!泣





花田さんと言えば、

作中No.1くらいに人気(オレ調べ)で、

男(主に童貞)の妄想を全て受け止めたような女子なワケで。


その花田さんが華さんに同調。


花×華 結成!!


おそろしいシンクロ率をもって、

僕の心の琴線は、

ジャンジャンにかき鳴らされてしまいました…




しかし悲しいかな、花×華(花)といえば、『さよなら大好きな人』…

 

ここでも驚異のシンクロが…涙


テメーら、源君の気持ちにもなりやがれ涙涙



源君は彼女が欲しいんだよ…

「恋人以上に大切な人」でおさめてしまって、

さよなら せんでやってくれ…




今後どうなるか、

よりいっそう見逃せない源君物語。



おれん中で

ヤングジャンプの看板漫画が

3つに増えてしまった。



やっぱりヤングジャンプは最高だった。




おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿