2016年10月24日月曜日

心に80のダメージ...今日あった悲しいこと

ぐちやまは心に80のダメージ...

今日あった悲しいことを書いてみる。

ネット的には【悲報】 。



ほほほほ~い

閑静なマンションの廊下で一人きり、

あろうことか僕は、

ココリコ遠藤持ちギャグ

「ほほほほ~い」

控えめではあるが、嬉々としながらやってしまった。



静かで閉塞された空間に一人きりというシチュエーションと、

エレベーターを待つ間の微妙な手持無沙汰感が、

僕をそうさせたのだ。



(回想)


「ほほほほ~い」



「ほほほほ~~い」 




「ほほほ……ほっ!?






…エレベーターすぐ横の一室の扉が開く。

ビクッっと、身体を震わせて、

直ちにほほほほ~いをやめようとするが、

ご存知の通り、ほほほほ~いはジャンプをするので、

宙に浮いている間はすぐにはやめられない。

微妙な体勢になってそちらを見る。



…女性がこちらを見ている。

何事もなかったかのうように振る舞って、

さっさとエレベーターに乗り込んでしまえばいいものを、

テンパっていらんことを口走ってしまう。



「す、すみません…」


(何に!?)



そしてエレベーターに乗り込み、

その女性もやって来ると思って「開」ボタンを押し続けていたが、

いっこうにやって来ず… ひとりで降下。



誰もいないマンションの廊下で、

嬉々として ほほほほ~い やってる同じ階の住人に、

恐怖を感じたのかもしれない。




「ほほほほ~い…」



「ほほほほ~~い…」 




それはとても悲しい、旋律だった。






ビジネスパーソンとして、自分の最近の恰好を憂う...

なんか、恰好が悪い。
 
なんか、みすぼらしいのだ。


どうなったらよくなるかと悩み、

嫁(新婚ホヤホヤ)に相談してみた。



嫁からの指摘は以下の通り。

  • 背広がヨレヨレ
  • シャツもパリッとしていない
  • ズボンが太い
  • 靴下、穴あいとる
  • 髪のセットくらい、ちゃんとしたら?
  • 髭、青い
  • 太りよるよね
  • 短足

総評:確かに恰好が悪い。






…短足はどうしようもないよね?

泣いてもいいかな??




ウチの嫁は叩いて鍛えるタイプです。 




ほほほほ~い…



ほほほほ~~い…




おわり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿