2016年10月26日水曜日

リバウンドを制する者はダイエットを制す

最近はもっぱら、

ナイスミドルなビジネスパーソンの然るべき美意識について、

思いをめぐらせている

ぐちやまです。


今日も今日とて

みすぼらしいスーツ姿で通勤しました。

おあつらえむきにも、

途中で屁をこきました。

…めっちゃ臭かったです。


臭気を早く振り払いたくて

早歩きしましたが、

すぐに信号につかまりました。

周囲の人にバレないか、どきどき。


そんな自分を変えたい、

変えるための日々のブログなわけですが、

本日はその中でも特に大事であろう

ダイエットのお話し。

何と言っても、この1年でトータル15kgは痩せている、

ぐちやまさんの

お話しですよ。




リバウンドを制する者はダイエットを制する




この1年で

トータルで12kgくらい太ってますけどね。



5kg痩せて

5kg太って、

また5kg痩せて、

また5kg太って、

更にまた5kg痩せて、

更にまた3kg太って…  ←今ココ



安西先生…

矢沢を超える逸材がここにもおりますよ。

リバウンド王、ぐちやま。



 いや、ダメなんですけどね。

ことダイエットに関して言えば、

リバウンドとりまくっちゃダメ。

 「制する」の文字通り、

制止する、抑制する

じゃないと!

そのうち身体をこわしそうだ…




結局、ダイエットを制する者はリバウンドを制している



こういうことだ。

で、リバウンドを制そうと思うと、

過度の食事制限によるダイエットが

結局ダメなんだよねぇ~

一気に痩せるから、見た目はよいんだけど

筋肉が落ちるから代謝が落ちて、

食事を元通りにすると

前以上に太っちゃうんだよね~

AKBの峯岸さんがよい例ですね。



だから、本質的に痩せる

=リバウンドを制するのならば、

筋トレするしかないのだよ。





ぐちやま、ジムに通う




とういうわけで、美意識に目覚めたオレは

そう何度もナンドモ、

リバウンドして体型を崩している場合ではなく、

細見のオーダースーツ(まだオーダーしてない)を、

カッコ良く着こなしたいから、

ジムに通って筋トレするのです。


今日のメニュー☆


・スクワット 
…20kg×10回(準備運動)
…50kg×10回×3セット

・デッドリフト
…20kg×10回(準備運動)
…40kg×10回×3セット

・スミスマシン ベンチプレス 
…20kg×10回(準備運動)
…30kg×10回×4セット

・バランスポールで体幹トレーニング
…足上げ 25回
…両足キック 25回
…足バタバタ 10秒×3セット
…両足ひきつけ 25回
…自転車こぎ(ゆっくり) 30秒くらい
…自転車こぎ(早漕ぎ) 30秒くらい

・有酸素運動 30分

・サウナ 5分⇒水風呂 ×3セット




まぁ、ざっとこんなもんです よ。

「3大筋トレ」はまぁおさえております。
(=スクワット、デットリフト、ベンチプレス)


他どんなことしたらいいか、

分かんないんですよね。



誰か教えて下さい。



そうだ、ジム運営されている方、

ぐちやまを雇いませんか!?



○イザップ並みのビフォー・アフターにして、

ブログで情報発信して、

集客お手伝いします。

その代り、格安でトレーニングを指南して頂ければ…



さいわいです。


おわり
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿