2016年11月2日水曜日

たった半分のわか玉スープで終わる世界

先日嫁と

焼肉食べ放題に行った。

焼肉食べ放題に行くのは

かなり久しぶりである。

ココロ躍る。




大阪の焼肉食べ放題で最高なのは『あぶりや』さん



これは間違いない。

まぁまぁいい値段はするが、



接客良し

品質良し

品数良し  で、


トータルコスパも良し

である。

なんてったって、

和牛が嬉しい。





食べ放題に行けば元を取ろうとしてたいがい食べ過ぎる



これも鉄則だ。

「食べ放題」だからと

必要以上に詰め込もうとするのが、

世の常なのである。


むしろ食べ過ぎなのがちょうどいい。

苦しくて

身体がくの字になるくらいが

ちょうどいい。

そのポリシーのもと

僕と嫁は順調に食べ進めた。






 『あぶりや』のススメ



ここで、

僕らが熱くオススメする

『あぶりや』さんの

オススメメニューを紹介しよう。




まずは焼きすき


その名の通り、

すきやき で利用するような

薄くスライスされた牛肉を、

さっとあぶって

とき玉子にぶっこんで食べる。

カルビ か ロース か

これはお好みで。

ジューシーな薄切りの和牛といったら、

口の中でとろけるかのごとく

旨味が広がっていく。

薄い といっても、

広さ もあるから、

食べごたえもある。


更に

とき玉子だけでは薄味に感じるアナタは、

チャンジャと韓国のりをぶっこんで

味を強化して食べるのも

オススメだ。




次に、新メニューとして

新たに登場していた

ハラミステーキ

初めて食べたが、

ばっちり僕らの心を奪っていった。

油っぽさはほどほどに、

しかし柔らかくてジューシー。

赤身ほどの肉々しさではなく、

カルビほどのギットリさではない、

その絶妙な塩梅のウマサが

ハラミの真骨頂であり、

なかなかどうして

食べ放題メニューにしては

それが堪能できるのではないだろうか。




そして忘れてならないのが、

『あぶりや』のカルビ

やっぱりこれが

焼肉の鉄板。

先ほどギットリとは言ったが、

確かに油たっぷりではあるが、

全然嫌味ってワケではない。

和牛の油は、

甘くて美味しい。

4,000円以下の食べ放題で

ここまでのカルビ肉を提供できるのは

『あぶりや』さん

くらいじゃないだろうか。





オススメはこれくらいにして、

オススメ以外のメニューも

とにかく食べる食べる。


塩タン、トントロ、豚カルビ、ウィンナー、カイノミ、コウネ、焼きしゃぶ、上ロース…




そんなこんなで、

限界まで後一歩というところまで来ました。





限界からの後一歩を読み違えると、大変なことになる




本当に

キレイに

胃の中に

お肉が折り重なって

ぎちぎちに

詰まっていたんだと思う。


ラストに、

ユッケジャンクッパくらい

食べて

ほどよく くの字になって

デザート食べて

終了と、

そんなことを考えていた終盤。


嫁が残していた

たった半分のわか玉スープを

嫁がお手洗いに行っている間に

食べたのちの

悲劇 である。


ラストでユッケジャンクッパとか

余裕ぶっこいていた男が、

たった半分のわか玉スープを食べて


悶絶 する。





その後のデザートも

食べきれないくらい


 悶絶 する。



こんなことは

生まれて初めてだった。


これが

ユッケジャンクッパだったならば

納得も行く。


しかし、

たった半分のわか玉スープが

僕の息の根を止めようとしていた。




臨界点というのは

あまりに近づきすぎると

どうやら逆に

見えなく(感じなく)なってしまうものらしい。



たった半分のわか玉スープが





僕に大きな示唆を与えてくれた。



くの字どころか、

フの字になって、

家に帰りました。


おわり




0 件のコメント:

コメントを投稿